福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

転倒しただけなのに

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

最近来られた方で、
「何もしていないのに、腰が痛くなってしまいました。」
と言って来られました。

お話を聞いていても、重たいものを持ったりされることもなく、普段と何も変わらない生活をされていました。

体を診ていると足にけがをされていたので、
「このケガはどうされましたか?」
と尋ねると
「2週間前に転倒して、足が痛かったんですよね。」
と言うことでした。

腰痛の原因は、この転倒してのケガだったんです。

ケガをされた足に負担がかからないように、無意識のうちに足をかばってしまい、体をねじってしまい、バランスが崩れてしまい、腰に負担がかかってしまっていたのです。

これは腰だけではなく、肩や膝や足首などにも負担がいってしまい、どこに痛みが出ても不思議ではありません。

ただ転倒して少しケガをしただけと軽く考えられているかもしれませんが、痛みがあったりすると、そこをかばうために体のバランスが崩れてしまい、体の痛みとなってしまうのです。

また転倒して打ち付けたところの痛みが、緊張することにより、痛みがわからないことがあります。
緊張のほぐれる期間は人にもよりますが、1週間ほどかかる方もいらっしゃいます。

緊張により痛みがわからなかった痛みが、緊張がほぐれてくることにより、わかってきます。

転倒された際は、痛みがなくても後から出てくることもありますので、痛みがなくても早めにメンテナンスをされることをお勧めします。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。