福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

その症状は脳梗塞かも

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

朝のニュースを見ていたら、爆笑問題の田中さんがくも膜下出血と脳梗塞で入院されたそうですね。

前には新型コロナにも罹られていて、そのニュースに出られていたドクターの見解では、新型コロナも原因なのかもと話されていたので、新型コロナが原因でしたら怖いですよね。

寒くなってくると脳梗塞などが増加してきます。

その一つの要因として、夜中、トイレに起きたくないために、寝る前に水分補給をされずに寝られることがあげられます。

寝ている時は知らず知らずのうちにコップ一杯分くらいの汗をかいているため、血液がドロドロになりやすくなってしまい、血管が詰まりやすくなってしまいます。

予防として、寝る前に水分補給を行い、トイレに行かれた後も水分を補給されるようにしてください。

脳梗塞のチェックとして

顔の麻痺

顔の片側が下がっていたり、歪んでいる

腕の麻痺

腕の片方に力が入らない

掌を上に向けて両腕を前に伸ばした状態で目を閉じると、麻痺側の腕が下がってくる

言語障害

ろれつが回らなかったり、言葉が出てこない

発症時刻

上記三つのうちどれかあれば、発症時間を確認してすぐに救急車を呼んであげてください。

脳梗塞になった方とお話をしたことがあるのですが、本人では顔、腕、言語障害が出ていることを自覚することが出来ずに、周りの方からおかしいよって言われて、病院に行ったと言われる方が多いですので、本人が大丈夫と言われても、このような症状があった際は、すぐに救急車を呼んであげてください。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。