福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

長時間椅子に座っていると下肢後面の筋肉が硬くなり腰痛に

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

最近、来られる方はテレワークになられた方が多く、イスに座っている時間が多くなられています。

椅子に長時間座っていると、膝をずっと曲げた状態になってしまうため、ハムストリングス(太ももの裏の筋肉)や腓腹筋・ヒラメ筋(ふくらはぎの裏の筋肉)、アキレス腱が膝が曲がった状態で固まってしまい、立った時も、膝をしっかり伸ばすことが出来なくなっている方が多くいらっしゃいます。

足の筋肉が硬くなって膝が伸びなくなってしまうと、重心が前に行ってしまうため、腰を反って重心を保とうとするため、反り腰になってしまい、腰痛の原因になってしまいます。

下肢の裏側の筋肉のストレッチを1時間に一回くらい行って固まるのを予防するようにされてください。

ハムストリングスのストレッチはこちらを見られてください。

アキレス腱、腓腹筋のストレッチはこちらを見られてください。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。