福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

どのSNSを使っているかで精神状態に変化があるかも

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

SNSの何をよく使っているかによって、精神的に違いが出てくると言うものをやっていました。

東京都で2万人くらいにLINE、Twitter、Instagram、Facebookの四つのSNSについて、「発信」と「閲覧」でそれぞれ「週に数回以上利用する」と答えた人を「定期利用者」として、心の健康についての質問しているそうです。

若年者ではInstagram、中年者ではFacebook、高齢者ではLINEの利用により、心の健康状態が良好な状態の方が多かったそうです。

Twitterでよくつぶやいている人は、地域と孤立していると感じている人が多く、18歳から64歳で頻繁に投稿・閲覧している人は、抑うつ傾向が強い傾向に見られるそうです。

コロナによって人と会ったり、話したりする機会が減っていることにより、うつになりそうだと言われている方もいらっしゃったので、今では直接会わなくてもオンラインなどで顔を見ながら話しをすることもできますので、そういったものを使って、孤立しないようにして、抑うつ傾向にならないように気を付けましょう。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。