福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

コロナ後遺症の味覚嗅覚障害に

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

自分の周りでもかなりの方が、コロナ陽性になっていますが、みなさま大丈夫ですか?

コロナの後遺症で、味覚嗅覚障害が残っているが、鍼で何とかならないかと言うお問合せが来ました。

色々調べてみましたが、鍼で改善したと言う記事を見つけることはできませんでしたが、体のバランスを整えることにより、血行や免疫力がアップすることにより、改善に役に立つ可能性はあります。

特にホテル療養や入院などをしていることにより、長い間寝て生活していることにより、体がガチガチになられていますので、血行も悪くなっていますので、体のメンテナンスをされてみてはいかがでしょうか?

また調べていた中で、耳鼻科の先生が書かれていたものを見つけました。

それはコロナの後遺症では上咽頭に炎症が起きている可能性がかなりあるとのことで、上咽頭の炎症の治療であるEAT(上咽頭擦過治療)をすることにより、改善しやすい傾向があるとのことです。

味覚嗅覚障害が残っている方は、こちらの治療も考えられてみてはどうでしょうか?

一日も早く改善されることを申し上げます。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。