福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

合わない靴で腰痛に

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

今週から寒くなってきていますが、体調は大丈夫ですか?

少し前に来られた方で、何も変わったことをしていないのに、腰が朝起きたら痛くなったと言われて来られた方がいました。

いろいろとお話を聞いていると、前日に新しい靴を履いて歩いたとのことでした。

靴は足に合っていたかなどを聞いていくと、少し大きめの靴を買われていました。

大きい靴を履くと、靴の中で足が動いてしまうため、動かないように足の指に力が入ったりしてしまい、足全体に力が入ってしまいます。

足の裏にあるアーチや膝などで歩いている時の衝撃を受け流してくるのですが、力が入ってしまうと、このクッション作用が働かなくなってしまい、腰に衝撃が全部来てしまい、腰痛を引き起こすことがあります。

靴が大きいかなと思われてた際は、インソールなどを入れて、調節してあげるようにしてください。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。