[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。
急に肘の外側がフライパンなどを持とうとすると痛みが出てきましたという方が来られました。
テニスのバックハンドストロークの時の衝撃の繰り返しで発症しやすいことから、テニス肘(外側上顆炎)と呼ばれている症状でした。
テニスだけではなく、仕事や家事などの腕の使い過ぎでも起こります。
肘の外側から前腕にかけて痛くなり、イスなどを持ち上げたり、タオルを絞ったり、扉の開閉などの日常動作が痛くて困難になることもあります。
これは手首や指を伸ばす筋肉が肘の外側に付いているため、ストレスが集中しやすく、繰り返し使うことにより、痛みが出てきます。
痛みが出た場合は、安静にして、痛みが出る動作を控えるようにしてください。
また痛みが酷い場合などは、肘の少し下の前腕の太い部分にテーピングを一周、軽めに巻かれたり、専用の肘バンドなどを巻くことにより、痛みが軽減しますので、巻かれてみてください。
巻いて、痛みが軽減したからと言って、無理は絶対にしないでください。
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)
営業時間:10時~21時、不定休
アクセス
電車でお越しの方
西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。
バスでお越しの方
天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。
お車でお越しの方
渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。