福岡市中央区今泉1-18-46
田北ビル401号室
アクセス
(GoogleMapで見る)

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方は
お気軽にご相談ください。
オンライン予約

肘の内側が痛い際は

[天神/今泉]ひかり鍼灸整骨院です。
いつも見ていただきありがとうございます。

前回は、肘の外側が痛くなることを書きましたが、肘の内側が痛くなることもあります。

内側が痛くなるのは、野球肘ゴルフ肘って言われていて、その名の通り、野球やゴルフをしている方に起こりやすいです。

特に成長期にボールを投げすぎることにより、肘の内側に過剰な負担がかかってしまい、投球時や投球後に肘が痛くなり、肘の曲げ伸ばしが悪くなってしまい、急に動かせなくなることもあります。

特に14~18歳までは骨の成長が終わっていないため、中・高校生の時期には障害を受けやすく、酷くなってしまうと、骨の成長にも影響を与えてしまい、肘の変形などを引き起こすこともあります。

野球肘の場合は、肘の内側に出るだけではなく、外側、後ろ側にも痛みが出ることもあります。

投球の際に、肘に痛みや肘の動きが悪かったりするなどの症状が現れた際は、投球を止めて、すぐに病院で検査をされるようにされてください。

ご予約・お問い合わせ

092-771-5642

当院は完全予約制です。
肩こりや腰痛でお悩みの方はお気軽にご相談ください。
オンライン予約はこちらから
〒810-0021
福岡県福岡市中央区今泉1丁目18-46 田北ビル401 (Google Map)

営業時間:10時~21時、不定休

アクセス

電車でお越しの方

西鉄福岡天神駅から徒歩5分です。

バスでお越しの方

天神警固神社・三越前バス停から徒歩3分です。

お車でお越しの方

渡辺通4丁目を左折して国体道路に入ります。ドンキホーテを左折して少し進むと当院があります。
※駐車場はございません。お近くのコインパーキングをご利用ください。